chantake22’s blog

ライターお仕事探し中😍/テーマパークダンサー目指してます👯‍♀️/満員電車撲滅委員会メンバー募集中😏✨/グルメやニュースやブログ

求めていない休日出勤をなくすお話

やむを得ない休日出勤。

今日はどれくらいの人が、そう思いながら出勤してるんでしょうか。

私もその中の1人です😭

別に仕事が嫌なわけじゃない。

でも特段好きなわけじゃない。

そして自分で休日出勤を選択したわけではない。

…言われたから出勤してる😳

多分ここが不満なんです。

自分で決めたことじゃないと、「やらされている」感があります。

それがきっと原因。

でもほんと、喜べる休日出勤がしたいと思うんです。

そうなると今度は、「何なら喜べるの?」ってことを追求しなくてはいけないですね。

これがまた難しい…😭😭😭

わたしって何がしたいの?

わたしって趣味なんだっけ?

わたしが夢中になれることは?

模索しながら満員電車に揺られる今この頃です…✈︎