chantake22’s blog

ライターお仕事探し中😍/テーマパークダンサー目指してます👯‍♀️/満員電車撲滅委員会メンバー募集中😏✨/グルメやニュースやブログ

品川庄司さん『素直に褒める』響いた

昨日のテレビ、しくじり先生品川庄司さんが出演😳✨

 

面白いのはもちろんなんだけど、相手を想うためのポイントをたくさん言っていてすごく勉強になりました😊😊💕

 

【コミュニケーションが円滑になる】

・良さを見つける

・見つけたら素直に褒める

・自己顕示欲を相手に押し付けない

 

相手に苦手意識を持ってしまうと、ついつい悪いところしか見つけられなくなってしまうこともあります。

 

でも、それは自分がフィルターを通して相手を見ているだけで、探してみれば良いところを見つけられるかもしれないんですね☺️✨✨

 

まずは素直に自分が褒めることから🙆‍♀️💕

いい気づきを頂きました😍✨