chantake22’s blog

ライターお仕事探し中😍/テーマパークダンサー目指してます👯‍♀️/満員電車撲滅委員会メンバー募集中😏✨/グルメやニュースやブログ

電車男が米国でドラマ化ってウケるの?

2005年に日本で放映されたオタクと美女の純愛物語『電車男』が、アメリカでドラマ化されるらしい…この物語のポイントは男性がオタクというところ。

f:id:chantake22:20181017092001j:image

「えっ、オタクって米国で伝わる状態?」ちょっと驚きです😳😳

 

ちなみにアメリバージョンの「電車男」のタイトルは「train man」そのまま。😭

 

最近私はミュージカルばかり見てましたが、日本のドラマのストーリー(漫画のストーリーも)本当に面白いよなーとはと思いました。

 

もっと日本の作品がアメリカでリメイクされていけば、日本語を話せるアメリカ人が増えてくれるんじゃないかなんて、飛躍した期待を持ちました☺️💦

 

ひとまず今日のブログは、驚いたことの共有になりました…✈︎