chantake22’s blog

ライターお仕事探し中😍/テーマパークダンサー目指してます👯‍♀️/満員電車撲滅委員会メンバー募集中😏✨/グルメやニュースやブログ

teamlab☆planet TOKYO DMMに行ってきたvol.3 施設内はどうなってるの?

1時間〜3、4時間程巡るのに要するteamlab☆planet 。

 

なんでそんなに時間差が生まれるかというと、美術館と同じような感覚だからです👀

 

1つの絵をゆったりと眺めたい人や、ささっと全ての絵を見たい人…個人差がありますよね。

 

teamlab☆planet は、6つのゾーンから出来ています。

 

どのゾーンも楽しめますので、ささっと進んでしまう人はあまり見なかったような…。

 

それぞれのゾーンの特徴をたくさんお伝えしたいのですが、あまりに伝えたいことが多すぎてかなりのボリュームになってしまうので😭

 

今回は簡単にまとめています🙇‍♀️

 

◇宇宙への入り口✨滝ゾーン

まずは水の坂道が登場。

f:id:chantake22:20180726123443j:image

一歩目からこの景色なので、期待値が一気にUP🙌

 

◇もこもこ山のゾーン

もこもこふわふわの道です。

f:id:chantake22:20180726123630j:image

足場が悪く進むのに時間がかかりますが、頑張って進んで行くのが楽しい‼️

 

沈む足を持ち上げる体力が結構必要でした…笑

 

◇ライトシャワーのゾーン

空から光の雨が降ってくる✨

そんな感覚を360度全方位で感じられるゾーンです👍

f:id:chantake22:20180726123825j:image

ここは見とれてしまって、なかなか先に進めなかった😭

 

◇宇宙の湖ゾーン🚀

宇宙に湖があるなら、こんな感じなんだろうか…そんな神秘的な空間です🌕

f:id:chantake22:20180726124500j:image

光で作られた鯉や華が、水面に舞っています。

 

◇イルミネーションボールのゾーン

光で色が変わるボールがたっくさん浮いています🎈

f:id:chantake22:20180726124040j:image

 

でもこのボール、ふわふわと落ちてくるので、触ることや持ち上げることもできます👏💕

 

たくさんボールがあって視界を妨げるので、来た人とはぐれないように注意してくださいね💁‍♀️

 

◇無重力花畑のゾーン

プラネタリウムのように、天井に映像が映し出されていて、寝そべって見ることができます😊💕

f:id:chantake22:20180726124312j:image

 

 

通路も異空間。

f:id:chantake22:20180726124754j:image

 

このほかにも、たくさん魅どころがあり、とにかく全方位ぬかりなくteamlabの世界観を作り出していました😭

 

全て巡り、外に出た瞬間

「あそこは宇宙だった…」

そう感じること間違いなしです😎✨

 

 

残念だったのはカメラのフラッシュ📸

 

光で生み出されている空間なので、

フラッシュのせいで、画面が見えなくなり真っ白になってしまうんです。

 

これはかなり迷惑😔

そして入る前に注意事項として伝えられているのに守らない人が多数いることが残念…。

 

注意事項をみんなで守って、みんなで楽しめると嬉しいです💕

 

ではでは…✈︎