chantake22’s blog

ライターお仕事探し中😍/テーマパークダンサー目指してます👯‍♀️/満員電車撲滅委員会メンバー募集中😏✨/グルメやニュースやブログ

teamlab☆planet TOKYODMMに行ってきたvol.1 混雑・待ち時間について

7月7日にオープンした、新豊洲駅から徒歩1分の場所にある「teamlab☆ planet TOKYODMM」に行ってきました。

 

◇料金について

7月中は平日のみ、オープン記念価格チケットが販売されています。

お値段はなんと2,400円!

 

通常料金は3,200円、並ばずに入れるプライオリティーレーンチケットは5,000円なので、結構おトク✨

 

◇当日チケットについて

チケットは10時から30分刻みで入場時間が選択していきます。

ただし、当日購入の場合は売り切れる可能性もあり、土日は15時には完売していることも😱

 

平日だと購入出来るかもしれないですが、確実な保証はないです…。

特に夏休み期間に入りましたしね( ;∀;)

 

 

◇前売りチケットは買うべき?

私は前売りチケット購入をオススメします。

当日に購入してしまうと、

チケット購入にも並んで、その後入場するのにも並んで…土日だと、相当な時間並ぶことになってしまいます。

 

公式ホームページでも、1時間以上の待ち時間がかかる可能性もあるとの注意書きが‼️

 

その上この時期は暑い…

並ぶ場所には屋根があるとはいえ、ずっと外です。

特にお子様はしんどいと思います。

f:id:chantake22:20180724093414j:image

↑こちらは私が行った時ですが、たくさんのレーンが準備されていました。土日の混雑具合が伺えます。

 

ネット上では、プライオリティーレーンチケットをオススメしている人も多いです💦

待ち時間は10分〜20分😃💕

 

とはいえ高い!!!

 

通常チケットであれば、せめて前売りで買っておきましょう☺️✨

 

 

◇混雑について

私が行ったのは、金曜日の20時30分〜。

世間の夏休み前。

 

前売りチケットで入ったのですが、

チケット売り場も、入場までも特に並ばずすんなり入れました。

 

平日の夜であれば、暑くもないしそこまで並ばない…穴場かもしれないです👍

 

ただし、夏休み期間は大学生も含めて、平日はたーっくさん来場すると思います…。

 

やっぱりプライオリティーレーンチケット必要なのかな…。

デートで行く予定の彼氏さんは、並ぶ時間が長すぎて彼女の機嫌を損ねないために、買っておくのも手段の1つかな。

 

◇滞在時間について

30分おきに用意されているチケットですが、一度に入場できる人数も基本的には同じです✨

 

なので、施設内が混雑していて前に進めずに滞在時間も延びてしまった😱

なんてことは起きません☺️💕

 

で、普通にささっと歩いて回れば30分程度。

ゆったり見ると3時間でも4時間でも入られちゃう…

平均的には1時間半くらいと言ったところでしょうか。

 

ちなみに、普通にささっとなんて回れませんよ😎

 

なぜなら、施設内にはとにかく見とれてしまう世界が広がっています。

一歩進むごとに「わぉ‼️」って叫んでる人が多数。

 

ではその一部をこちらでご覧ください💁‍♀️

※ネタバレ注意

 

f:id:chantake22:20180724095905j:image
f:id:chantake22:20180724095901j:image

f:id:chantake22:20180724095755j:image

 

写真では伝わらない感動があるんです…この写真の500倍はすごいと思ってください。笑

 

次回記事でteamlab☆ planet TOKYO DMM の感想を書いていこうと思います♡

 

ではでは…✈︎